2012年8月29日水曜日

与沢翼・小玉歩のネット有名人完全プロデュースパッケージって一体…

インフォトップをちょっと見ていたら、あの与沢翼さんと
小玉歩さんがタッグを組んで、あなたを億万長者に
プロデュースするプロジェクトっていうのが出ていました。

この二人のネット有名人が、購入者の方をインターネット有名人に
プロデュースして、月収1000万円を稼がせるという謳い文句の
情報教材になっています。

期間は、2012年10月1日(月)から12月31日(月)までの3ヶ月で、
インターネット有名人にプロデュースしてくれるというものですが、
驚くのがその価格ですね。

なんと、12万ではなくて、120万です(爆)

おいおい、いくらなんでも高すぎだろ!っていうか、よくこんなのが
インフォトップの審査に通ったなって感じですが、そこはまあ、
インフォトップで月に数千万円稼いでいる与沢翼さんと、その次に
稼いでいる小玉歩さんの超スーパーアフィリエイターがプロデュース
するということなので、そりゃ、審査も通るわなって感じです。

まあ、アイドルになるにもお金がかかるだろうから、金の力で
ネット有名人になって、ブランド力をつけ、その信用で教材を
アフィリエイトしたりすれば、稼げるようになるというのは
分かるんだけど、120万っていくらなんでもねぇ…

まあ、しゃべるのが得意だったり、目立つのが好きだったりすれば、
いいのかもしれないけど、普通は120万も出さんやろ…

ってか、よっぽどでなければ120万も出さんやろ…

月1000万稼げるようになるのなら、120万ぐらいなんて
事ないと思うけど、アルバイターとかではそんなお金はないし、
ある程度給料のある会社員とかでないと難しいでしょうね。

高すぎるので、全然オススメしませんが、気になる場合は、
以下をどうぞ。




ネット有名人完全プロデュースパッケージ

ちなみに募集期間は、2012年8月28日(火)18時から9月10日(月)23時59分までだそうです。

与沢翼さんや、小玉歩さんみたいになりたい!って人じゃないと、
高すぎるので、あまり意味のない案件でしょうね。

2012年8月19日日曜日

ペンギンアップデートの更新は8月下旬あたりか?

毎月やるという噂だったペンギンアップデートの更新ですが、
2ヶ月飛ばして、もう3ヶ月目に突入しています。

で、今月8月下旬あたりにペンギンアップデートの更新が
来るのではないかと結構噂になっていたります。

なぜかというと、5月上旬のページランクのメジャー更新のあと、
5月下旬にペンギンアップデートの更新が行われたからです。

で、今月8月上旬にもページランクのメジャー更新があったので、
今月の下旬が怪しいってことになっています。

しかも、グーグルの人が、次のペンギンでは大規模な変動を
起こすとか言っているようなので、今月末ぐらいがかなり
怪しいと思われます。

8月22日以降が怪しいと思いますので、22日から月末まで
注意したほうがいいですね。

最近は入れ替え率が10%以下と変動が小さいですが、
嵐の前の静けさかもしれませんね。

PR-linkがペナルティを食らって依頼、自動相互リンク系を
使っている人はいないとは思いますが、SEO-P-linkなども
危ないと思いますので、使っている人はやめたほうがいいでしょうね。

過剰な相互リンクなどをやると、ペンギンアップデートに
引っかかる可能性がありますので、やめたほうが無難です。

ペンギンアップデートやパンダアップデートはアルゴリズムで、
オフラインて適用されますので、引っかかった場合には、
一気に順位が変動すると思います。

とにかく、今月末は要注意ですね。

2012年8月11日土曜日

鈴木塾の手法ってロングテール攻め?

鈴木塾は、無料オファーをやって独自決済で
かなり塾生を集めたのか、インフォトップでの
今日の売上順位は4位ですね。

4位でも凄いとは思いますが、独自決済をやっていなければ、
多分、1位になっていたことでしょう。

恐らく、インフォトップの決済手数料が高いので、無料オファーで
集めたリストは、独自決済で処理したかったんでしょうね。

まあ、そんな売上の話はどうでもいいですが、無料オファーで
無料動画を見なかった場合には、まだオンラインセミナーが
YouTubeに残っていますので、それを見ると、鈴木塾がどんな
塾なのかというのが結構わかってくると思います。


一応、鈴木さんは篠原塾で副塾長をされていた方なので、
運営的には、初めての塾という感じではないですね。

この動画に出てくる2人は、美容系の人は1日3時間の作業なので、
まともかなって感じですが、もう一人の昼間っからビールを
飲んでいる人は、運もあったと思うので、塾生全員が昼間っから
ビールを飲んでも稼げるかというとそれは難しいと思います。

それにこのビールの人は、最近、バイナリーオプション攻略の
バイナリーアイ」という商材を発売して、
インフォトップで3位とかになっていますので、ただの
酔っぱらいではないですね。

このビールの人が攻めたジャンルが金融系なのかどうなのかは
分かりませんが、もし、金融系なら、相当知識がある人なので、
普通の人がこの人と同じようにバイナリーオプションなどの
金融系でロングテールを狙うのは難しいかもしれません。

普通の人は1日3時間作業されている美容系の人のマネを
した方がいいんじゃないかなって気はします。

美容系に関して女性のほうが得意かもしれませんが、この男性は
1サイトで月に70万円を稼いでいるということですので、
男性でも手法を理解してやればできるんじゃないかなって気がします。

鈴木塾はまだ始まっていませんし、篠原塾とは90%内容が
違うと言っているので、詳しい内容はまだ分からないのですが、
サイトを作りこんで、ロングテールを攻める作戦なんだろうな
って気がします。

日本語ドメインとかを使って、ペラサイトを作る方法とは多分
違うと思います。

パンダアップデートのあと、ペラサイトは壊滅的な被害を受けている
ようですので、日本語ドメインやペラサイトもまだ効果はあると思いますが、
いつか一掃されるような気がしますので、今後はコンテンツを作りこんで
ロングテールを狙うといった手法が主流になってくるかもしれません。

鈴木塾のレビューとか検証とかを調べてもまだ始まっていない塾なので、
どういう手法なのかは正直はっきりとは分かりませんが、無料動画を
見る限りでは、ロングテールを狙っていく方法なのだと思います。

1サイトでも70万円を稼いでいる元篠原塾の塾生もいますので、
今後はサイト量産よりもこっちのほうがいいかもしれません。

鈴木塾は普通の塾同様、価格は高いですが、
某詐欺塾のようなことはないと思います。